SSブログ

水曜プレミアシネマ「感染列島」 あらすじネタバレ [【水曜プレミアシネマ】]

スポンサーリンク




今日の必見番組 見たい数26,497人

水曜プレミアシネマ
「感染列島」
TBS1 2013年1月30日(水) 21時00分~23時09分

<地上波初放送>
現代社会の“パンドラの箱”ともいえる「疫病と人類の戦い」に真っ向から挑むパニック・ムービー。今を生きる全ての人々に問題提起し警鐘を鳴らす衝撃作!

ワクチンのない新型ウイルスの蔓延による混乱を描くパニック・サスペンス。

img_322858_22499265_0.jpg

みどころ
新型ウィルス感染症とその対策については、世界各国が急務として取り組むべき問題だ。近年の映画でもこれまでに、ウィルス封じ込め作戦を展開する『アウトブレイク』や、ウィルス感染症の蔓延によって世界が崩壊した後を描いた『アイ・アム・レジェンド』などの作品があった。そんな中、本作は新型ウィルスの感染拡大が実際の社会や人々にどのような影響を与えるか、感染爆発の過程そのものをリアルに描いた注目の作品である。

救命救急医・松岡のもとに運ばれた急患は、あらゆるワクチンが効かない感染症だった。瞬く間に全国に広がっていく未知のウイルスに、松岡はメディカルオフィサーの栄子らと共に立ち向かう。
主演は人気と実力を兼ね備えた俳優・妻夫木聡。極限状態に置かれながらもウイルスの正体を追求する医師・松岡を演じる。
いつ現実に起きてもおかしくない“パンデミック”の恐怖が迫り来る。命と向き合った人間を描く大作。

あらすじ
いずみ野市立病院の救命救急医・松岡剛(妻夫木聡)のもとに、1人の急患が運び込まれる。
高熱、痙攣、吐血、多臓器不全…患者の症状はいずれも新型インフルエンザに想定されるものだったが、何かが違っていた。
あらゆるワクチンが通用せず、有効な治療法も見つからず、ついに患者は死亡する。

そしてその感染症は、瞬く間に病院内へ広まりはじめる。松岡の先輩医師・安藤(佐藤浩市)たち医療スタッフが感染。さらに外来・入院患者たちまでもが次々と院内感染していく。

たちまちパニックに陥った病院。そこへWHOから派遣されてきたメディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が現れる。
彼女は松岡のかつての恋人だった。とまどう松岡を尻目に、栄子はサポート役に彼を指名。そして直ちに病棟全体を隔離し、新規一般患者の受け入れを拒否するよう病院側に要請する。患者の容態から治療の優先順位を決めていく栄子。その非情ともとれる姿勢に松岡は反発する。

一方、ウイルスの感染経路を調べていた究明チームは、感染源として市内の養鶏場を調査する。しかし、鶏ともっとも頻繁に接触しているはずの経営者はウイルスに感染しておらず…。

出演者
妻夫木聡 檀れい 国仲涼子 田中裕二(爆笑問題) 池脇千鶴 カンニング竹山 光石研 キムラ緑子 嶋田久作 金田明夫 正名僕蔵 ダンテ・カーヴァー馬渕英俚可 小松彩夏 三浦アキフミ 夏緒 太賀 佐藤浩市(友情出演) 藤竜也







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。