SSブログ

水曜ミステリー9「温泉女将ふたりの事件簿2 日光鬼怒川殺人ライン」 [【水曜ミステリー9】]

スポンサーリンク




今日の必見番組 見たい数13,647人

水曜ミステリー9
「温泉女将ふたりの事件簿2 日光鬼怒川殺人ライン」
テレビ東京1 2013年1月30日(水) 21時00分~22時48分

若女将の湯村薫(菊川怜)と女将の美智子(木の実ナナ)が営む鬼怒川のホテルに泊まっていた女性が、花嫁衣裳姿の遺体となって発見された。2人は事件の真相に迫るが…!
女将の湯村美智子(木の実ナナ)と若女将の湯村薫(菊川怜)が切り盛りをしている鬼怒川温泉のホテル「あさや」に、ウェディングドレスを手掛けるブランド「ユキ・オノ」の社長・手塚亮一(前田耕陽)と妻の由希(相田翔子)が宿泊に訪れた。「ユキ・オノ」はホテル内の写真館にも貸衣装として置かれているほどの人気のブランドで、女将の美智子は由希が小さい頃から先代社長である由希の母親と交流があった。


翌朝、薫が館内の掃除をしていると、宿泊客の松下なつ美(川村亜紀)がメモを手塚に渡して欲しいと近づいてきた。一度は断ったものの、無理やりメモを押し付けられてしまった薫は、仕方なく手塚にメモを渡すことに。その際、メモに「10時に滝見公園で待っています」と書かれているのが見えてしまう。

ところがその日の午後、鬼怒川からウェディングドレスを着たなつ美の遺体が発見された。しかも、なつ美が着ていたのはホテルの写真館に置いてある「ユキ・オノ」の古いドレスであることが判明する。

捜査にあたった捜査一課の警部・阿久津(石倉三郎)は、薫からメモの一件を聞き手塚に任意で同行を求めるが、手塚は呼び出された場所には行ったものの、なつ美はいなかったと犯行を否認。由希の幼なじみで「ユキ・オノ」の顧問弁護士を務める白石聡子(芳本美代子)が東京から駆けつけたこともあり、取調べは早々に打ち切られてしまう。その翌日、手塚が姿を消してしまい…。

出演者
湯村薫…菊川怜 湯村美智子…木の実ナナ 手塚由希…相田翔子 白石聡子…芳本美代子 阿久津警部…石倉三郎 小野扶美子…丘みつ子 湯村孝…山崎樹範 手塚亮一…前田耕陽 松下なつ美…川村亜紀 三好洋一…猪野学 ほか

【エンディング曲】
曲名:Crying
スターダスト・レビュー

デビュー30周年を経て放つ、スターダスト・レビュー、2012年3枚目となるニュー・シングル「Crying」。(2012年11月21日発売)
過去の思いを内に秘め、今と向き合う主人公の優しく切ない心情を見事に描き上げた極上のバラードとなっており、聴者に様々な“あの時”を思い起こさせ、感動を呼ぶ。

B.O.N.D.(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,034から
(2013/1/30 16:42時点)


Crying(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,135から
(2013/1/30 16:41時点)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。