SSブログ

「トリコ」置鮎龍太郎が「プリキュア」前田愛と“声優婚” [結婚・離婚]

スポンサーリンク




「地獄先生ぬ~べ~」「トリコ」トリコ
声優 置鮎龍太郎 結婚
東スポWeb 1月27日(日)22時56分配信

アニメ「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介や「トリコ」トリコなどの声で知られる声優の置鮎龍太郎が27日、自身のブログで同じ青二プロダクションに所属する声優・前田愛と結婚したことを発表した。

 置鮎は「ご報告」と題されたブログで「私、置鮎龍太郎は、同じ青二プロダクションに所属します前田愛さんと結婚いたしました」と結婚を報告した。置鮎は青二塾大阪校の第6期生、前田は同校第11期生で「2人の出身養成所でもある、青二塾大阪校30周年記念朗読会を終えたタイミングでのご報告とさせていただきました」と今回のタイミングとなった理由について明かしている。


結婚について置鮎は「お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、また明るい家庭を築いていけるよう、精進して参ります」とコメント。また前田も自身のツイッターで同日「私、前田愛は同じ事務所の置鮎龍太郎さんと結婚致しました。突然のことで驚かれたと思いますが、これからもお仕事は続けますし、ますます精進して参りますので暖かく見守って頂けると嬉しいです」と報告。ファンや同じ所属事務所の鹿野優以など声優仲間からの祝福の言葉がツイッターに寄せられている。

 置鮎は上記の役のほか「SLAM DUNK」三井寿、「テニスの王子様」手塚国光など少年役から中年役までさまざまな役を演じる人気声優。前田も「Yes! プリキュア5」水無月かれん/キュアアクアを演じたことで知られている。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。