SSブログ

「八重の桜」 第2話 あらすじ [▲「八重の桜」あらすじ]

スポンサーリンク




八重の桜(2)「やむにやまれぬ心」
NHK総合 2013年1月13日(日) 20時00分~20時45分

八重(綾瀬はるか)は、両親から砲術への思いを断つよう諭されていた。江戸では、兄・覚馬(西島秀俊)が、黒船に対する好奇心を募らせるも、何も出来ずにいた。

八重(鈴木梨央)は、両親から砲術への思いを断つよう厳しく諭されていた。江戸では、兄・覚馬(西島秀俊)が、黒船に対する好奇心を募らせていた。しかし、師事する象山(奥田瑛二)が、松陰(小栗旬)の密航をそそのかしたとして捕縛。塾を失って仕方なく会津へ戻った覚馬は、大きな米俵を持ち上げて男と競争に興じる八重(綾瀬はるか)の姿を見て驚く。そして、さらに驚いたのは八重が砲術の知識を深く習得していたことだった。

topics
綾瀬八重登場!
ちっちゃい“梨央八重”ちゃんから、“綾瀬八重”さんへ。小さなころから凧揚げも木登りも、男の子に引けを取らない八重。大きくなってもそれは変わらず、活発で元気いっぱい!登場シーンでは、母・佐久も驚きの華麗なアクション(?)も披露。お見逃しなく!

見逃し放送
●大河ドラマ八重の桜ダイジェスト 
本放送が5分でわかるダイジェスト番組

第1回「ならぬことはならぬ」
2013年1月13日(日) 4時15分~4時20分

第2回「やむにやまれぬ心」
2013年1月13日(日) 24時10分~24時15分

出演
綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,綾野剛,風吹ジュン,松重豊,小栗旬,生瀬勝久,奥田瑛二,鈴木梨央,風間杜夫,中村獅童,中村梅之助



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。