SSブログ

2012年 芸能ニューストップ10 [芸能界topics]

スポンサーリンク




熱愛発覚から、電撃結婚、衝撃のスキャンダル、不祥事発覚まで、さまざまな芸能ニュースがありました。
印象に残った2012年の芸能ニュースTOP10を選びます。

10位 「介護目的? ベテラン芸能人に“年の差再婚”ブーム」
世のオヤジたちを「夢が持てる!」と喜ばせ、それ以外の人に「気持ち悪い」と嫌悪感をあらわにさせた。
年の差再婚”ブームは「出会いの不足、不景気での給料ダウン、若者の草食化」と言われている。

9位 「山本太郎がいろいろな意味で大ブレイク!」
昨年、所属事務所を辞め、反原発活動家となった山本。
印象的だったのは、将来の夢を聞かれたときの「いい役者になること。道のりは長く、僕は60~70代にブレイクできるのかな。その時まで生き延びるための環境を確保しようと思って活動しています」というコメント。いずれにしても、『ダンス甲子園』時代以来のスポットライトだった。

8位「浜崎あゆみのスピード離婚、熱愛報道、ドロドロ三角関係」
1月にマニュエル・シュワルツとわずか1年での離婚を発表。
11月に入ると突然、ダンサーの内山麿我と交際宣言。しかしその直後、内山に離婚係争中の妻がいることが発覚し、世間を騒然とさせた。




7位 「吉本芸人にトラブル続出、テレビ出演が激減!」
4月の週刊誌報道こそ「ある芸人の母親が生活保護を受けている」という匿名だったものの、ネットで次長課長・河本準一の名前が浮上。後輩のキングコング・梶原雄太にも生活保護の不正受給が発覚し、謝罪会見が繰り返されると、そろってテレビ出演は激減。

6位 「赤西仁と黒木メイサのゴリ押し婚&出産! そして逆境へ」それぞれ「恋多き男」「恋多き女」と呼ばれていた2人は、1月の交際報道から、2月の電撃婚、4月の妊娠発表、9月の第1子誕生まで、急ぎ足で話題を振りまいた。しかし、どこまでもわが道を貫き通す赤西に待っていたのは、ライブツアー中止、主演ドラマ『GTO』の降板などの逆境。言わばお仕置きだった。

5位 「今年最も名前を売った男・塩谷瞬の二股プロポーズ」
今もあの泣き顔が忘れられない。
今年の芸能ニュースで、真っ先に思い浮かぶのが塩谷の顔だ。モデル・冨永愛と料理研究家・園山真希絵へのダブルプロポーズで連日ワイドショーをにぎわした。塩谷本人は俳優業に集中したいようだが、今回の騒動で“二股の先輩風”を吹かせた山路徹のように、今後も二股キャラを生かした方がおもしろい。

4位 「14時台のキャスターたちがそろって平謝り」
『ミヤネ屋』の宮根誠司に隠し子が発覚。
一方、裏番組の『知りたがり』は、5月に伊藤利尋アナが当て逃げ騒動を起こし、さらに、10月にはメインコメンテーターの田村淳が警察官との路上口論騒ぎで出演自粛するなど、散々な1年だった。

3位 「HIROと上戸彩の大物カップルに祝福の嵐!」
文句なしの2012年No.1大物夫婦だ。
16歳の年の差カップルは、2年の交際を経てついにゴールイン。

2位 「かつてない訃報の連続に、涙、ナミダ……」
今年ほど、「まさか」「また!?」という訃報が相次ぐ年は記憶にない。
主な名前だけでも、1月に二谷英明さん。2月に太平シローさん。3月に山口美江さん。4月に安岡力也さん。5月に新藤兼人さん。6月に地井武男さん、小野ヤスシさん、尾崎紀世彦さん。10月に藤本義一さん、桑名正博さん、金子哲雄さん、大滝秀治さん。11月に宮史郎さん、森光子さん。12月に小沢昭一さん、中村勘三郎さんと、失った存在の大きさを感じてしまう。

1位 「さらなる快進撃からスキャンダルまで、AKB48がエンタメ界を席巻!」
シングルは2年連続で年間ランキング1~5位を独占。アルバムとDVDを含めた売上も右肩上がりで200億円に迫る勢い。総選挙とじゃんけん大会はゴールデンタイムで生放送され、念願の東京ドーム3日間公演も大成功。グラビア、CM、ドキュメンタリー映画、ゲーム、パチンコ、競馬、自動車免許、2つのギネス認定など、エンタメ界の枠を超えた活躍だった。

★圏外
その他、大きく報道された「オセロ中島知子の家賃滞納と洗脳」「小林幸子のお家騒動」「高嶋政伸vs美元の離婚裁判」「酒井法子の芸能界復帰」は、“過去に芸能界で繰り返されてきた類のニュース”という印象で、あえて圏外に。

ともあれ、芸能人のみなさん、1年間おつかれさまでした。2013年も、「腹を抱えて笑える」「思わず突っ込みたくなる」、そして「心の底から感動できる」芸能ニュースをよろしくお願いします。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2012/12/31/2012geinou/index.html


























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。