SSブログ

小室、初の競馬番組テーマ曲!馬のひづめ連想 [男性芸能人topics]

スポンサーリンク




小室、初の競馬番組テーマ曲!馬のひづめ連想

(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 1月4日(金)7時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000015-sanspo-ent

●みんなのKEIBA
2013年1月6日(日) 15時00分~16時00分

元AKB48のエースもレギュラー入り

 音楽プロデューサー、小室哲哉(54)が、6日放送からリニューアルするフジテレビ系競馬番組「みんなのKEIBA」(日曜後3・0)のテーマ曲を手掛けることが3日、分かった。番組リニューアルに伴い、テーマ曲も一新。新たな番組イメージの「カッコよさ」「壮大さ」を表現するため、音楽界の重鎮、TKこと小室がひと肌脱いだ。SMAP、浜崎あゆみ(34)ら人気アーティストに楽曲を提供してきたが、競馬番組のテーマ曲を手掛けるのは初めて。
 英ロンドンで制作した曲は、クラシック風のスケール感あふれるメロディーで、馬のひづめを連想させるリズム音が特徴だ。小室は「僕なりにレースをイメージして番組を見ながら作りました。気に入っていただけるとうれしい」と胸を張った。

そして、新たにレギュラー入りするのは。

【関連記事】
大島麻衣「みんなのKEIBA」新レギュラー
サンケイスポーツ 1月4日(金)7時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000007-sanspo-ent

タレント、大島麻衣(25)が、6日放送からリニューアルするフジテレビ系競馬番組「みんなのKEIBA」(日曜後3・0)の新レギュラーに加入することが3日、分かった。競馬初心者のまいまいは、GI馬オルフェーヴル&ジェンティルドンナを電撃訪問し、「2頭の対決を凱旋門賞で見たい!」と今年の目標に仏GI生観戦を掲げた。また、音楽プロデューサー、小室哲哉(54)が同番組テーマ曲を手掛ける。

 元AKB48のエースが、フジが誇る老舗競馬番組の新顔として新春から“ゲートイン”する!

 タレント、優木まおみ(32)と福原直英アナウンサー(45)がキャスターを務める「みんなのKEIBA」は、6日放送から大幅リニューアル。スポーツとしての競馬が持つ「カッコよさ」「壮大さ」「セレブ感」「オシャレ感」をテーマに、セットも貴族の社交場風に一新。競馬未経験の若者をひき付ける秘密兵器として、オシャレ女子のまいまいが競馬初心者代表で加入する。

 元日に3歳年上のヘアメークアーティストとの結婚を正式発表した優木とキュートなコラボで番組を盛り上げていく。

 張り切る大島は、6日放送の初仕事で、滋賀・甲賀市のノーザンファームしがらきで休養中のGI5勝馬オルフェーヴル(牡5歳)とGI4勝馬ジェンティルドンナ(牝4歳)にごあいさつ。サラブレッドを間近で見るのも初めてだったが、大島は臆することなく2頭の首筋や顔をナデナデし、熱心に取材した。

 2011年の3冠馬で、世界最高峰レースと呼ばれる昨年の仏GI凱旋門賞で2着に健闘したオルフェに「目が力強い。気性が荒いって聞いていたんですけど、すごくサービス精神旺盛。私、完全にオルフェの心をつかみましたね」とGI級の自信を見せた。

 オルフェを昨年のジャパンCで破った3冠牝馬のジェンティルには「目がクリクリして、甘えん坊さん」とメロメロ。初の競馬観戦となった昨年の阪神JFが2歳牝馬のGIだけに、「女の子に思い入れがあります」と瞳を輝かせた。

 「一線級の馬にいきなり会えて、競馬への興味が高まった」と力こぶ。

 今秋の凱旋門賞を目指すオルフェとジェンティルに「この2頭の対決が見られたら最高ですね」とビギナーズ・ラックでフランスにも同行することを誓った。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。