SSブログ

HKT48、待望デビューシングルにロッテCMソングなど収録 [AKB]

HKT48がメジャーデビューシングル
3月20日にリリース
ナタリー

今作にはロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMソングに決定したバレンタインソング「お願いヴァレンティヌ」などが収録される。リリース形態はType-A~Cの3種で、それぞれDVDを同梱。初回プレス分には全国握手会参加券も封入される。

この発表にあわせ、チームHの兒玉遥、指原莉乃、第2期研究生の田島芽瑠がコメントを公開。メジャーデビューを前に、その意気込みのほどを語った。

兒玉遥(チームH)コメント
私たちのデビューシングルに収録される 「お願いヴァレンティヌ」が、ロッテガーナミルクチョコレートのCMソングになってとても幸せです! サビの繰り返しがとても耳に残る、かわいい曲になっています。バレンタインに想いを伝えたい人はもちろん、沢山の皆さんに聴いていただきたいです!

田島芽瑠(第2期研究生)コメント
念願のCDデビューが決定し、とてもワクワクしています! HKTをたくさんの方に知ってもらい、若さとフレッシュさで他の48グループとはまた違ったカラーをだしていきたいです。HKT48をよろしくお願いいたします!

指原莉乃(チームH)コメント
いよいよこの日が決まりました! 全国の皆さんに、ぜひHKT48の魅力を知っていただきたいと思っています! 頑張りますので応援宜しくお願いいたします!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡辺麻友 疑惑  借りパク疑惑が浮上 [AKB]

AKBまゆゆに借りパク疑惑!? 浜ちゃんの“芸視庁”が捜査!
2013年1月2日(水) 16時00分~17時55分

ニュース-RANKING NEWS
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/2020290/full/

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友に借りパク疑惑が浮上した。「借りパク」とは借りた物をそのままパクってしまうことで、渡辺は「借りパクなんてしたことないです」と容疑を否認するが…。さらに、アイドルらしからぬ趣味も暴かれてしまい…。手錠をかけられ、連行されるショッキングな場面は1月2日の読売テレビ・日本テレビ系『芸視庁!浜田署長の正月から芸能人一斉取り締まりスペシャル』で放送される。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「これが日本の音楽業界の現状です」 AKB連覇のレコ大賞 [AKB]

これが日本の音楽業界の現状です」 AKB連覇のレコ大で、服部克久の発言に物議 「暴言」「皮肉」との声

芸能・スポーツ速報+ - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator
http://www.2nn.jp/mnewsplus/

日本作曲家協会会長・制定委員長の服部克久さんはレコード大賞で「これが日本の音楽業界の現状です。 楽 しんでいただけましたでしょうか」と発言。あまりにも意味深なこの発言はネットで波紋を呼んでいた。中
には暴言だ・皮肉だなど騒がれ、日本の音楽業界の現状をAKBの大賞受賞と重ねて発した言葉ではないか と物議を醸している。

振り返ってみれば今年はオリコンのランキングはAKBが独占するという異例の事態になっている。これを
踏まえると大賞は文句なしの受賞ではあるが、作曲家である服部さんがこれに関し深く思う事もあるのかも
しれない。

-Twitterの反応
・「これが日本の現状です」って活用できそうなので今後のネタ化に期待
・よほど忸怩たる思いがあるのだろう。共感した
・なるほどね
・だいぶ前から終わっとるがなw
・服部先生がそう言ってたのかーイロイロとニュアンスこめてそうだな
・ほんとに良い曲よりも握手券や選挙の投票用紙をつけた曲が売れる。しかも同じ人が何枚も買う。これが日本の現状です。"
・もうレコ大に興味がなくなった…
・確かにこの発言が気になったw
・まぁ、握手券欲しさに買ってる自分もいるし、魅力的なアーティストがいないのも事実。
・よくぞ言ってくれた
・れが...日本の...音楽業界...もう...だめだ...
・基本的にTBSは嫌いです。わかりやすいヤラセが多くて
・よく言った!
・なんで「これが日本の現状です」って言ったんだろ?
・邦楽終了の知らせ
・でもみんな言いたい事は一緒だよ。
(後略)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

<レコード大賞>AKB、2年連続の受賞 【動画】 [AKB]

レコード大賞 受賞の瞬間 動画

年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中からAKB48の「真夏のSounds good!」が大賞に輝いた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

<レコード大賞>AKB、2年連続の受賞 、「真夏」 [AKB]

レコード大賞>AKB、2年連続の受賞

(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000039-mai-soci

第54回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、大賞はAKB48の「真夏のSounds good!」に決まった。AKB48は昨年の「フライングゲット」に続き2年連続の受賞。
また、最優秀新人賞には家入(いえいり)レオさんが選ばれた。




日本レコード大賞 AKB48が涙のV2!女性グループ史上初

スポニチアネックス 12月30日(日)21時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000114-spnannex-ent

年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中からAKB48の「真夏のSounds good!」が大賞に輝いた。

 昨年に続くV2。2年以上の連続受賞は細川たかし(82、83年)中森明菜(85、86年)安室奈美恵(96、97年)浜崎あゆみ(01~03年)EXILE(08~10年)以来。女性グループとしては史上初の快挙となった。
 今年5月に発売した同曲がシングル売り上げ枚数(182万枚)、金額ランキング(24億円)の両部門で首位。「歌手別トータルセールス部門」など“オリコン5冠”を達成した。
 同曲のほか「GIVE ME FIVE!」(143万枚)「ギンガムチェック」(130万枚)「UZA」(121万枚)「永遠プレッシャー」(107万枚)と今年発売したシングル5作はすべてミリオンセラー。年間シングルランキング1~5位を2年連続で独占した。
 グループ総監督の高橋みなみ(21)は「すごいうれしいです。今年はAKB第2章として(大賞を)獲らなきゃといけないと思って、この場に臨んできました。素晴らしいアーティストの皆さんがいる中で、誇りに思います」と涙を流した。渡辺麻友(18)は「前田(敦子)さんが卒業されて、残された私たちでAKBを…」と言ったところで感極まり、言葉にならず。「これを誇りに頑張っていこうと思います」と涙声で語った。
 また、プロデューサーの秋元康氏(54)が作詩賞を意外にも初受賞し「本当にうれしいです」と感激の表情。AKBの楽曲は300以上を手掛け「AKBの場合は彼女たちの観察日記なんです」と作詞の手のうちを明かした。
 今年は女優の新垣結衣(24)が初司会。過去16年間進行役を務めた堺正章(66)からバトンを引き継いだ安住紳一郎アナウンサー(39)がパートナーを務めた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。