SSブログ

金曜ロードSHOW! 「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」 [【金曜ロードSHOW!】]

スポンサーリンク




今日の必見番組 104,809人が見たい!

金曜ロードSHOW! 
「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」
日テレ1 2013年1月25日(金) 21時00分~22時54分

日本中が涙した感動の実話を完全映画化!
地上波初登場!

女子高生が書道で町おこし!?日本中が涙した感動の実話を完全映画化!地上波初登場!キュートでエネルギッシュな少女たちが、書道パフォーマンスで日本を元気にする!




書道部の高校生たちが、大きな紙の上で洋楽やJ-POPSにのせて筆を走らせ、書の腕とパフォーマンスを競い合う…。小さな町の女子高生たちが、町おこしのために“書道パフォーマンス甲子園”を始めた実話を描く感動作。舞台となる愛媛県四国中央市は、紙の生産高日本一を誇る“紙の町”。だがこの町も不況に襲われ、女子高生たちの生活にも暗い影を落とし始めていた…。そんな町全体に漂う“やるせなさ”を、若さゆえのポジティブ・パワーにあふれた女子高生たちが、晴れやかに振り払っていく。成海璃子らキャストたちが猛特訓を重ね、本物の“書道ガールズ”も登場する甲子園シーンは見応えアリ。これまでの書道の地味な印象をぶっ飛ばす、“書道パフォーマンス”の魅力を、存分に味わえるはずだ。

あらすじ
四国中央高校・書道部の部長を務める里子は、書道家である父に認められるため、真剣に書道に取り組んでいる。しかし真剣なあまり、他の部員に厳しすぎるのが玉にキズ。そんなある日、書道部の顧問を務める池澤先生が、校庭に生徒たちを集め、大音量の音楽にのせて大きな書をしたためてみせる。これを見て感激した書道部員の清美は、父が営む文房具店の閉店セールの呼び込みとして、里子たちを巻き込んだ「書道パフォーマンス」を計画する。

出演
<早川里子>成海璃子、<岡崎美央>山下リオ、<篠森香奈>桜庭ななみ、<好永清美>高畑充希、<山本小春>小島藤子、<高田智也>市川知宏、<池澤>金子ノブアキ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。