SSブログ

月曜ゴールデン「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ49特急『しらさぎ』殺人 [【月曜ゴールデン】]

スポンサーリンク




必見番組 見たい数45,530人

月曜ゴールデン
「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ49特急『しらさぎ』殺人
TBS1 2013年1月21日(月) 21時00分~22時54分

「迷路~越前竹人形の謎~」
捜査一課の西本刑事の留守番電話に、奇妙なメッセージが吹き込まれていた。
そこに隠されている謎とは。

ベストセラー作家・西村京太郎原作の大人気シリーズの第49弾!




都内のある公園で、資産家で宝石店社長の脇田肇(石山輝夫)が殺された。警視庁捜査一課の十津川省三警部(渡瀬恒彦)たちは現場に駆けつけ捜査を開始する。脇田は敵が多く怨恨による犯行かと思われたが、脇田の妻、洋子(石井めぐみ)との洋子の連れ子、みどり(一戸奈美)、みどりの夫、治郎(阪田マサノブ)は犯人には心当たりがないと素っ気なく語る。

一方、警視庁捜査一課の西本刑事の留守番電話に、大学時代のサークル仲間だった野村ひろみから「私、殺されます、助けて下さい。東尋坊に来てください」と、ただごとではないメッセージが吹き込まれていた。

さらに翌日、“自分は殺された”と再び不気味なメッセージを残した。これらのメッセージに西本は困惑する。

ところが元恋人は、殺された資産家の愛人だったことが判明し、事件は意外な進展を見せる。彼女の安否を気遣う西本。そんな部下を心配しながら冷静に事件を見つめる十津川。十津川は西本に届いたメッセージの真相を探る。

脇田の家族は、実はひろみに脅迫されて大金を渡したと打ち明ける。さらにひろみは西本と面識のある大学の同級生・広田勇次(湯江健幸)と永井克巳(渋谷哲平)とも親しく交際していたことが判明。ひろみの意外な過去を知り、西本は戸惑う。
メッセージの声は本当にひろみだったのか? 東尋坊に上がった死体は誰か? 大金はどこへ消えたのか?それらの手掛かりを求め、十津川と西本は東尋坊とその近辺を丹念に訪ね歩く。
だがその元恋人にそっくりな女性が現われたことから、捜査は混乱する。その女性は越前竹人形の人形師であった。十津川は、行方が分からない西本の元恋人の部屋にも越前竹人形があったことに着目し、推理を進める。

西本刑事は十津川警部に相談をし、単身、東尋坊に向かった。そこには、越前竹人形に纏わる姉妹愛があった。

出演者
十津川省三(渡瀬恒彦) 
亀井定雄(伊東四朗) 
野村ひろみ・倉澤香菜美(大河内奈々子) 
西本功(堤大二郎) 
広田勇次(湯江健幸) 
安原美知子(山村紅葉) 
小西淳平(中西良太) 
村川留美(古川りか) 
島田功治(清野秀美) 
山下智志(山田アキラ) 
小林雅人(内山翔人) 
脇田肇(石山輝夫)
脇田洋子(石井めぐみ) 
脇田みどり(一戸奈美) 
脇田治郎(阪田マサノブ) 
三浦剛(吉田智則) 
永井克己(渋谷哲平)
河田隆志(高松しげお) 
出蔵俊次(小宮孝泰) 
中林みな子(伊藤修子) 
中林花凛(神凪菜桜) 
荒内瑠璃子(平田京子) 
田代さゆり(町理恵) 柿
原みか(一木恵里花) 
青木武(道脇広行) 
店員(松江健)
鑑識(大久保浩)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。