SSブログ

AKB河西写真で講談社が謝罪 [AKB]

スポンサーリンク




ともーみ手ぶら写真で講談社が謝罪
(日刊スポーツ)

AKB48メンバーの写真をめぐり漫画雑誌「ヤングマガジン」の発売が延期された問題で、講談社は17日、「出版物に関するチェック体制が行き届いていなかったのが原因」と発表し、謝罪した。
 講談社によると、12日に発売予定だった同誌で、AKB48の河西智美の胸を少年が手で覆い隠した写真が、河西の写真集発売を告知する記事で使われていた。

 撮影に加わった少年らへの「配慮が欠けている」などの意見が寄せられており、同社は「読者や関係者にご迷惑をお掛けしたことをおわびします。コンプライアンス、出版倫理の順守をさらに徹底する」としている。

 写真を差し替えて、「ヤングマガジン」は21日に発売。写真集は2月上旬に発売する予定という。

ヤングマガジン」の発売が延期された問題とはhttp://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20130112-1070662.html

講談社は11日、漫画雑誌「ヤングマガジン」で12日発売予定の誌面に使われたアイドルグループAKB48河西智美の写真が「社会通念上、読者に不愉快な感情を抱かせると判断した」として、発売を21日に延期すると発表した。

 講談社によると、河西の上半身裸の胸を少年が手で覆い隠した写真が、写真集発売を告知する記事で使われていた。

 2月4日に発売予定の写真集で表紙用に予定していたが、同社はこの写真を使わないことを決め、発売自体も白紙に戻して検討中としている。

 「ヤングマガジン」は、写真を掲載したページを差し替えるなどして発売する。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。