SSブログ

なくな、はらちゃん 第1話 あらすじ [▲なくな、はらちゃん]

スポンサーリンク






なくな、はらちゃん
(日本テレビ系)1月19日放送分(第1話)
土曜日 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

かまぼこ工場で働く地味で内気な女性・越前さん(麻生久美子)は、居酒屋で酔っ払ってはクダを巻く男・はらちゃんを主人公にした漫画を日記代わりに描きつづり、日々のストレスを発散させていた。
そんなある日、人間の姿となったはらちゃん(長瀬智也)が漫画の世界から飛び出し、やがては越前さんに恋心を抱くようになる。
初めて触れる“3次元”の世界や現実社会のルールに戸惑いながらも、はらちゃんはさまざまな問題や悩みを抱える越前さんを救おうと奔走する。

(公式動画)http://www.ntv.co.jp/harachan/movie/index.html#ooid=xkM3JmODoDpizQAiUG5BNIu81_Q4VxmB


はらちゃん”は、暑苦しくて鬱陶しく、いつもちょっと空回り。しかし、越前さんを救うヒーローになるべく一生懸命に奮闘するうちに、最初は彼の出現に苛立っていた彼女も少しずつ変化していく。そして“はらちゃん”は、その純粋さで、越前さんや私たちが普段は気付かない、普通の人生の中にある奇跡のような瞬間を知り、世界の素晴らしさを知っていく。

topics
TOKIOの長瀬智也が、約2年ぶりに連続ドラマ主演を果たすヒューマンラブストーリー。漫画と現実世界が入り交じって繰り広げられる、軽妙ながら哀感漂う物語で、現実世界に飛び出した漫画の主人公を演じる長瀬は「難しいことは何も考えずに楽しんでほしい」とアピール。「主人公が現実の概念とぶつかって悩む姿は、見る人からすると切ないのかもしれないけど、そこが面白いところでもある」と期待しており、「どんな漫画にも突っ込みどころはたくさんある。それを現実世界に持ってきた時の滑稽さを、うまく表現していきたい」と張り切る。

キャスト
長瀬智也/はらちゃん役越前さんが描く漫画の主人公で、ある日、現実世界に飛び出してくる。けなげでまっすぐな性格の持ち主。恋する越前さんのために奮闘し、やがて越前さんと自分自身の運命を変えていく。

麻生久美子/越前さん役かまぼこ工場の社員。内気な性格で、自分の思いもなかなか口にすることができない。日々のうらみつらみを込めて描いていた漫画の主人公・はらちゃんが現実世界に飛び出してきたころから、人生が大きく変わり始める。

丸山隆平/田中くん役
かまぼこ工場の社員。イケメンだが、情けない一面もある。

忽那汐里/紺野清美役
かまぼこ工場の社員。無愛想。路上でライブをしている。

賀来賢人/マキヒロ役
越前さんが描く漫画の登場人物で、はらちゃんの飲み仲間。
現実世界に興味あり。

薬師丸ひろ子/矢口百合子役
かまぼこ工場のパートスタッフを取り仕切るリーダー。元漫画家。

菅田将暉/ひろし役越前さんの弟。周囲に迷惑ばかりかけている。
甲本雅裕/笑いおじさん役正体不明の謎のおじさん。いつも笑っているがその理由はわからない。
奥貫薫/ユキ姉役越前さんが描く漫画の登場人物。現実世界に行った経験がある。
光石研/玉田役かまぼこ工場の工場長。事なかれ主義の性格。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。