SSブログ

最高の離婚 第1話 あらすじ [▲最高の離婚]

スポンサーリンク




最高の離婚
(フジテレビ系) 1月10日放送分(第1話)
毎週木曜 22:00~22:54

「つらい。とにかくつらい…結婚って長い拷問ですよ…」濱崎光生(瑛太)は歯科医院で愚痴を言う。
自動販売機の設置会社で働くサラリーマン・光生(瑛太)は、歯科医院に行っても歯科医・小牧(服部靖司)に愚痴ばかりこぼしてしまうほど人生に疲れている。

その原因は、光生の実家のクリーニング店で働く結婚2年の妻・結夏(尾野真千子)だ。きちょうめんで理屈っぽい光生とおおらかでおおざっぱな結夏は真逆の性格で、会話するたびに言い合いになり、離婚話が飛び出すまでになっていた。それでも光生はこのままの微妙な夫婦生活が続いていくと思っていて、光生の祖母・亜以子(八千草薫)からも早くひ孫の顔を見たいと言われていたが…。

そんな時、大学時代の恋人・灯里(真木よう子)と偶然再会する。灯里はかつて一緒に暮らしたこともある光生の淡い思い出だ。灯里には美大で助手をしている結婚したばかりの夫・上原諒(綾野剛)がいた。



キャスト
瑛太/濱崎光生役
自動販売機の設置会社で働くサラリーマン。性格は神経質で人付き合いが苦手。
営業に異動になりつらいことが多くなる。

尾野真千子/濱崎結夏役
光生とは間逆のおおらかな性格で、ある出来事から離婚届を提出するものの、一つ屋根の下で暮らす。光生の実家のクリーニング店を手伝ってもいる。

真木よう子/上原灯里役
光生の学生時代の元彼女で諒の妻。衝撃的事実が夫婦の間に発覚する。

綾野剛/上原諒役灯里の夫。
既婚者だが他の女性とも付き合ってしまう自由な性格の持ち主。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。