SSブログ

河本準一、謝罪会見の後日談を披露 「松本人志のすべらない話」 [男性芸能人topics]

スポンサーリンク




TV出演大幅減か?

河本準一、謝罪会見の後日談を披露
「松本人志のすべらない話」

トピックニュース 2012年12月30日08時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/7277917/


今年5月、高額年収ながら、母親が生活保護を受給していたことが判明し、大バッシングを浴びた末、謝罪会見を開くに至った、お笑いコンビの次長課長・河本準一。

29日放送、フジテレビ「松本人志のすべらない話」に出演すると、謝罪会見の後日談を披露した。


放送前から、どのようなトークを繰り広げるのか、注目されていた河本の“すべらない話”は、「知らない方もいらっしゃると思うんで、あらかじめ言っておきますけど、5月にでっかい記者会見開きまして……」と前置きして、語り始めた。

「会見の後に、色々言われまして、ちょっと精神的にもダメージが大きすぎて。これはお寺に行きましょうってことになって、後輩連れてお寺に行ったんですよ」と続けた河本は、二人の後輩とともに山梨県のあるお寺へ、お参りに出向いたという。

そのお寺は、本堂まで500段くらいの階段があり、河本たちは「(順番に)100段ずつ数えながら行きましょう」と、階段を上り始めたという。すると、順調に上り続け、河本が数える番になった際、「あれ、河本さんですよね?」と50代くらいの夫婦から声をかけられたと話す河本。「“大変だったね、でも、頑張ってよ”って言われて」と明かしたが、その夫婦は、その後も階段を数える河本の後を追い、「河本さん、目黒で見ましたよ」「ダイエーのスーパーの近くですか?」などと、休みなく話しかけてきたという。
ここで、「最近、目黒に引越してきまして、2丁目に住んでいるんですよ」と話した夫婦は、「あれ、3丁目でしょ?」などと、2丁目か3丁目かで言い合いになったようだが、その間も、階段を数えていたという河本は「(階段を数えている最中に)数字言わないで!」と、この話にオチを付けたのだった。
番組MCの松本人志は「有り難いことやけどね。声かけて貰ってな。御苦労さまでした」といい、謝罪会見に関わる後日談を無難にまとめた河本の“すべらない話”だった。


概要
※母親の生活保護費受給問題で釈明
高額の年収を得ていたにもかかわらず、実母が生活保護を受けていると報じられていた、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)が都内で会見を開いた。



【関連記事】
・もっと自分がしっかりしていれば…河本準一さん涙で会見
http://news.livedoor.com/article/detail/6592147/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。