SSブログ

紅白リハ 水森かおりが巨大“衣装”公開 [NHK紅白歌合戦]

スポンサーリンク




紅白リハ:水森かおりが巨大“衣装”公開http://mantan-web.jp/2012/12/29/20121229dog00m200082000c.html


大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、歌手の水森かおりさんが、デザイナーの桂由美さんがプロデュースする豪華衣装を公開した。例年は小林幸子さんが“豪華衣装”を披露していたが、今回はNHK側からの提案で水森さんが「目線が2階席と同じくらい」という巨大な“衣装”で登場した。

 リハーサルを前に会見した水森さんは、「今までで一番ゴージャスな衣装です。水の中に咲く大輪の花というイメージ。(“衣装”は)伸びます。今回は私はステージを歩かないんです。(衣装に)乗っかって登場、乗っかって退場します」などと説明。命綱も用意されているというが、水森さんは「高いところは大好きなので気持ちいい。はまっちゃうかも。くせになりそうです」と笑顔を見せ、今後も続けるかどうかは「どうなんでしょう。私の口からは言えない。今回成功したら、そういう考えも」とまんざらでもない様子で、「皆さんを喜ばせたいですね」と語っていた。

 巨大衣装で水森かおりさんが歌うのは「ひとり長良川」。水の中のような水色の背景と照明の中で、「水の中に咲く大輪の花」をイメージしたという高さ3.4メートルのピンク色の“ドレス”で登場。ダンサーを従えて歌唱中、ドレスはどんどん大きくなり、倍近い6.3メートルまで伸び、小林幸子さん顔負けの豪華衣装を披露した。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務め。
31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)


今年は紅白の衣装の代名詞だった小林幸子(59)の連続出場が33年で途切れた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。